記事一覧

嘘だと言ってよバーニィ

 8月が終わる……。いつものこととは言え、何もしてませんよ今夏。
 いえ、今夏は特に暑いのでなるべく外に出たくなくて……。さすがにやばい気温です。エアコン苦手ですがつけてますもの。
 それに災害も多い印象が。水害もありましたし、大阪で地震もありましたよね。地震は随分昔のような気分ですが、6月でしたよね。そんなに経ってない……!
 皆さまもご無事でしょうか。まだまだ暑いのでお気をつけください!


 遅くなりましたが少し返信を。

 複数の方からメッセージをいただいたようなんですが、『識神使い』! たしかあれは3話で終わる内容を用意していたんです。しかし半端に時間が経過したら展開を変えたくなってしまって、悩んだ記憶が……。幸いというか、最低限費用は回収できてたはずです;
 今続きを描こうと思うとまた悩むんだろうなあ……。一気に描くべきでした。

 アイスの話。佐世保にもあるんですね! たしかに長崎だけってのも奇妙なので、広範囲に分布していそうですね。どこまで売ってるんだろう。しかも佐世保のはかなり青森のに近いっぽいです、気になります。
 というのも実は先日、長崎のを通販で購入しました。現在長崎で製造しているのは2社で、昔はもう2社あったそうです。そっちも食べてみたかった……!
 質感は青森や秋田のと同系統。色はクリーム色。味はミルクセーキという感じで、乳成分、卵が入った正統派アイスクリン味でした。甘くておいしかったです。
 で、見た目的にも味的にも青森のとは遠かったです。うーむ、そうなると佐世保が気になってきます。もう1社の篠崎冷菓のものなのか、それとも佐世保オリジナルなのか……!

 アイスといえば、去年ショックなことがあったんですよね。帰省した時に地元で食べたら、口にした瞬間のコレジャナイ感……。私が昔から食べてるとこが製造やめたっぽいんです。うぎゃー。
 ローカルものは食べられるうちに食べておきましょう〜😭