記事一覧

サーガの見どころ

 前回、名前の件以外、ほとんど内容のことを書いてなかったですね、わはは。
 ジャンルとしては児童向けの思考力クイズもの、といった感じです。
 北欧に住む、サーガという賢いけど体が弱い男の子が主人公で、1巻では北欧神話、2巻ではギリシャ神話の神々や妖精と出会い、不思議な事件を知恵で解決していきます。
 冒頭には13ページの漫画(しかも2色!)がありますよ。

 個人的な見どころは、頼まれてもないのに頑張った見返しの迷路ゲームでしょうか。こういうの好きなの…。
ファイル 85-1.jpg
ファイル 85-2.jpg

 あと、これね…。買ってよ〜〜く見ればこれの意味がわかると思います。幻の13。
ファイル 85-3.png

 というわけで、気になった方はよろしくお願いします!
amazon - 謎解きサーガ〈1〉指輪の呪いを解け!
amazon - 謎解きサーガ〈2〉運命の神々に挑戦せよ!