記事一覧

じゅ・う・に・が・つ!!

 びっくりするほど仕事が進んでなくて吐きそうです。
 最近、仕事状況がだいぶ変化して、それに体が追いつくやら追いつかないやらで試練の時ですね…。

 それはさて置き、先日拍手でメッセージをいただいて、あることに気づきました。
私の仕事した本の一覧が欲しいとのことで、それならアマゾンの著者名欄のとこをろクリックすれば一覧が出るはずでは? と思ったんです。そしたら、出ない。
 よく見たら…。
ファイル 84-1.png

 ん……?

ファイル 84-2.png
 おいーーーーー!!!!!!!
 これどっから直せるんですかね;? なんで分けちゃうかなあ。

 名前の件は長年謎に思ってたんですが、どういうわけだかみんなこのペンネームを姓と名に分けたがるのです。何度聞かれたことか…。四文字熟語には姓も名もないです。
 アマゾンに関しては、入力フォームの仕様上の問題なのかなあ。大概姓名に別れてますもんね。

 というわけで、だいぶ前ですが『謎解きサーガ〈1〉指輪の呪いを解け!』と『謎解きサーガ〈2〉運命の神々に挑戦せよ!』が出ていますよ。
amazon - 謎解きサーガ〈1〉指輪の呪いを解け!
amazon - 謎解きサーガ〈2〉運命の神々に挑戦せよ!
 これの原稿中に前のパソコンが逝ってしまい、HPのパスがわからなくなり、告知もままならなかったのでした…。あの時はいろいろ大変でした…締め切りで時間がない時にパソ大破は事実上死ぬ;

 当時、最初に描いたキャラデザのラフ画を載せましょう。未使用なので掲載してもセーフのはず。
ファイル 84-3.png
ファイル 84-4.png
 そうそう、ほんとは片目隠れキャラにしたかったんですよねー。でも、子供向けでは難しいみたい。確かに、左右を向いた時にビジュアルが違って印象が変わっちゃいますから、避けた方が無難なんですよね。と、あとで思いました。鬼太郎は別格なんだわな。

 もう店頭にはあまりないと思うので、ご興味がありましたらネット通販か店頭取り寄せでお願いいたします。
 夏までに新しいお知らせができるかもしれないので、頑張ります…!