記事一覧

寒いですよ

雨ばかりなので寒いです。
暑すぎるのは嫌ですが、雨ばかりだと寒いのはともかく、洗濯できないのでこれも嫌……勝手だなと思いつつ、その思いは払拭できませんねw

という話とは関係ありませんが、先日『下町のパナマ運河体験クルーズ』というのに乗ってきました。
水位の違う川を水門で区切って、水を抜いたり足したりして水位を合わせるあれです。川船というものに初めて乗りました。面白かったです。
写真はそれの水位調整中の壁付近なんですが、水面に壁が映り込んでいるため、どこまでが壁で、どこからが水面なのか境目がわからなくて、夢で見る光景っぽくないですか。不思議な写真になりました。
ファイル 79-1.jpg
このツアーはオリンピックの工事の関係で? 9月いっぱいまでしかやっていないそうです。あの辺も護岸を新しくするみたいですね。
スカイツリーのすぐそばから発着してます。