記事一覧

雨で息が白かった

今日(昨日)は歯医者で歯磨き指導を受けました。
しかし歯ぐきから流血しまくって気分が悪く。。
前は平気だったのですが、最近は歯磨き中に血を見るとウウっとなります。見なければ平気…ってのもなんでかな。

帰りに寄ったスーパーでエニシダの鉢を見て、かなり欲しくなりました。
ファイル 7-1.jpg
携帯を持つようになって1年経ち、最近やっといくつか用途が見いだせるようになってきました。
出先でこうして花など植物を見て、その場で検索できるのが便利です。
植物は育成の難易度がさまざまなので、事前に難しいのは避けることができると。
私は友達に「茶色の親指」(「緑の親指」の対極に位置する指。黒でも可)と呼ばれる程の名うての枯らし屋ですが、最近はちょっとましです、たぶん…。
エニシダは寒さ以外は結構強い植物の様子。欲しいなあ。


ところで、最近の公衆電話ってこんなのなんですね。かっこいい。
ファイル 7-2.jpg