記事一覧

栄冠は君に輝く

今日は朝からずっと高校野球を見ていただけのような気がします。しかも東北勢がバタバタと倒れていくのを。。
でも見ていると感動します。負けた時に笑顔でいられる男はすごい。

ファイル 50-1.jpg
iidaの五七五で入力すると歌ってくれるやつをやってみました。(音注意)

すいせいが とけてよぞらは あおくなる (水色)
ろくがつの よぞらはしろく ひかりだす (紫)
わくせいの きどうをこえて とどくこえ (ピンク)
きみのめわ ぐんじょういろの ほしのあじ (緑)
ぼくのてに さとうのにおう よあけまえ (緑)
めざめない きみのとなりで ねむるぼく (ピンク)

途中でやっと「〜は」は「わ」と入力しないといけないと気付いたのですが、この息の抜け方もありかなあと思いました。
なんとなく、順番を変えても成立するような詩…のような…。
曲調は順繰りかランダムかで変わるよう。末尾の色名がそれです。特に気にしないでランダムに任せました。面白かったです。他のバージョンもやってみたかったな。
で、携帯にアドレスを送ってみましたら…私の携帯は非対応機種。別に古い機種じゃないのにー。

ところでツイッター、一応アカウントはあります。が、TOKYO MXでやっている番組「IJP」のためだけに取得したもので、あとはDPZのUSTREAMで使ったぐらいかな。それ以外ではほぼ使っていません。
フォローとかリツイートとか?(よくわかっていない)されてもお返しできませんので御了承ください。

…それこそ、五七五で電波歌にしたいところですが。その才能はますます無いので残念。
『栄冠は君に輝く』は「8時になっても ガチャピン来ない 迎えに行くと 楽屋に超巨大な繭ひとつ」が好きです。


拍手&メッセージありがとうございました!
レスは改めていたします、しばらくお待ちください。

コメント一覧

未承認 2011/04/05 (火)06:32  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/04/09 (土)05:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/10 (木)13:00  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)16:52  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)17:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)18:40  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)23:27  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/18 (金)13:54  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/18 (金)17:27  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)02:24  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/25 (金)15:34  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)11:18  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)16:58  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/28 (月)15:38  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/31 (木)11:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)18:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/04 (月)03:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/04 (月)18:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/05 (火)13:34  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/19 (火)11:38  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/12/08 (日)07:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/12/11 (水)12:17  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。