記事一覧

originalに2枚

ファイル 36-1.jpg
クオリティが相変わらずですけれど、originalに2枚追加しました。
『天気雨』はSTICAMで途中まで描いたもの。たまには違う女の子を、と思って『shopping in june』。この女の子はまりんと言うんですけど…たぶん初掲載。何を載せて載せていないかの記憶が曖昧です。
ところでどことなくこの2枚は似ています。どっちも白いバッグを持っているからでしょうか。
そういえば、白い雨傘ってあまり見かけませんね。たぶん汚れるからでしょうけど、今は撥水加工の性能がいいし、白でもいけるんじゃないでしょうか。色的にも目立つし、いいと思うな。


傘と言えば、先日テレビで「風が抜ける傘」なるものを見て、ほほーと思いました。
布が二重になっていて、その隙間を風が抜ける仕組みだそうです。思ったより簡単な構造。
これの日傘バージョンがあれば欲しいです(日傘は光と風の方向が一致するとは限らないので、差すのが難しい)。


それから傘袋。
使い捨て傘袋のゴミっぷりが気になっていたので、今年こそはと購入してみました。
フェリシモのブルーナの傘バッグ(1個のみの注文毎月届け)。ブルーナじゃないのもあり(毎月届け)。こっちは折り畳み傘も入れられて便利。どちらも、肩にかけられるのが良いと思います。
折り畳み用にはほかに「スーパードライ傘ケース」、「アンブレラバッグ」など。
ブルーナのを購入、さっそく出かける時に持って出てみました。背負い心地は歩兵感覚(ライフル背負ってるような感じ)で良い。店内に入ると、他の人の迷惑になっていないかが気になりました。背中に背負うのはダメかな、今度は逆にしてみよう。それから水漏れはなかったですが、すぐに先端の布が湿って色が変わります。漏れてはいないけど、そんな厳密なものではなさそうです。乾かして雨染みが残ってたらアウトだな(今のところナシ)。
しかしまあ、両手が空くのは本当に助かるので、それだけで買いだなと思いました。


拍手&メッセージありがとうございました!
レスは改めていたします。

コメント一覧

未承認 2013/05/30 (木)01:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/06/21 (金)01:03  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/06/30 (日)12:26  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/11 (金)19:09  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/16 (水)19:54  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/21 (月)19:46  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/22 (火)16:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)13:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)15:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)16:53  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)18:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/25 (金)21:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)14:46  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/28 (月)16:55  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)15:21  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/02 (土)17:29  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/04 (月)18:01  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/05 (火)11:35  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)10:40  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)20:39  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)21:02  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/08 (金)19:15  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/11 (月)20:18  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/15 (金)19:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/17 (日)11:01  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/17 (日)11:07  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/27 (水)10:04  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/12 (月)04:50  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/22 (木)01:44  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/23 (金)18:36  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/26 (月)00:11  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/06/01 (日)05:24  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/07/11 (金)07:18  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015/02/21 (土)08:31  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。