記事一覧

買い物買い物

先月の風邪云々でなかなか遠出できず、今日やっと新宿に行ってきました。
予報では今日は雨、しかし降らないどころかド快晴…。日焼け対策への力の入れ具合が天気によって変わるので、その辺はなんとかしてほしいなあ…。


新宿はさくらやがなくなって、ヤマダ電機がオープンしていました。
ところでさくらやのポイントカードって無駄になるの? と思っていましたら、ビックカメラで引き継ぎOKだそうで。
単純に考えたら、さくらやから移行してくるポイントはビックの損だと思いますが、でも顧客は獲得できる。「損して得とれ」ってこういうことか、商売ってすごいなあと思いました。

ファイル 32-1.jpg
今日は漫画を主に買ってきました。『ゾーイ(2)』中山星香、『夢幻の双刃』松友健、『聖なる花嫁の反乱(1)』紫堂恭子、『人造動物園(1)』山田ミネコ、『ベル デアボリカ(1)』坂田靖子、『度胸星(1)』山田芳裕(敬称略)。
右は児童書コーナーで売っていたピンズ。ピンズはあまり好きじゃないけど、かわいいので買ってしまいました。おじぎちゃん(『バムとケロ』のキャラクター)と宇野亜喜良のイラスト。

『夢幻の双刃』はゲームブック。松友先生の前作『魔人竜生誕』が好きなのですが、『夢幻』は絵が好みじゃなかったのでなんとなく買うのが先延ばしになっていました。やっぱ文字の本も…絵は大事だな。
『聖なる花嫁の反乱(1)』は出版社が移ったので新装版。もう持ってるのに、書き下ろしページがあると聞くとまんまと買ってしまいます。でもオマケペーパー(漫画)が入っていてラッキーでした(ペーパーが付くのは一部の書店のみとのこと。ちなみに私が買ったのはジュンク堂)。
『ゾーイ』『ベル デアボリカ』『人造動物園』は、雑誌『夢幻館』が休刊し、web配信の「HF倶楽部」に形を変えて連載されている作品なのですが、案の定Mac非対応で読めないのでした。こうして単行本が出るのを待つしかない身の上です。
『度胸星』は古本で探していましたがなかなか見つからないので、いい加減購入しました。未完だってわかってるのにな…。

本屋以外に、300円均一のお店(ルミネエストのスリーコインズ)に寄ったら、そこだけでも4000円ぐらい使ってしまったなー。たまに買い物に出ると爆発してしまっていけません…。
 

あ、そういえば風邪や薬疹、じんましんは、5月にかかった風邪(ウィルス性)のせいで肝機能が落ちて、いろいろ出たんじゃないかという結論に至りました。
薬疹じゃなかったっぽいですが、でも今後も念のため数種類の薬を避けなくてはいけないようです。面倒だけどしょうがないなー。
ファイル 32-2.jpg
漫画のことを最近考えるようになってきた、かも…。
さー買って来たものをゆっくり読もう。

拍手&メッセージありがとうございました! レスは改めていたします。

コメント一覧

未承認 2011/04/06 (水)19:52  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/04/10 (日)16:32  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/07/16 (土)00:34  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/07/22 (金)21:27  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/07/30 (土)08:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011/08/02 (火)10:23  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2012/12/27 (木)13:45  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/04 (金)15:17  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/06 (日)16:54  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/07 (月)13:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/08 (火)16:53  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/17 (木)14:39  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/24 (木)06:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/12 (木)18:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/22 (日)12:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/08 (火)16:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/09 (水)01:35  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/15 (火)05:33  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/16 (水)06:15  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/16 (水)15:57  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)18:58  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)07:56  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)12:41  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)17:41  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)20:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)21:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)11:32  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/28 (月)17:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/29 (火)02:02  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)16:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/04 (月)11:35  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/04 (月)14:17  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/05 (火)17:03  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/07 (木)14:19  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/07 (木)17:03  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/08 (金)11:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/09 (土)00:20  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/05 (水)07:51  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/03/03 (月)02:46  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/03/18 (火)22:58  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/03/28 (金)13:41  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2015/05/28 (木)23:18  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。