記事一覧

1日経ってしまいました

1日経ったら、何を書いていいかわからなくなってきました。
拍手&メッセージありがとうございました! うう〜こんななまけ者で申し訳ないです。。適度にがんばります。


今回更新分の絵。
original
『ジュン』…なんだか覇気のない絵で申し訳ない。普通の立ち絵を描こうと思ったまでのことなのですが、微妙。正解がわからなくなりました。
『光太郎』…これも普通の立ち絵です。ワイシャツを描くのが…面倒くさく…。いかんいかん。
『une vie d'herbe』…ポストカード用に描いた絵です。やけに重いです、すみません。
『変容』…古い下書きを復活させたものです。彼は変身すると一回り大きくなります。ポストカード用でしたが、あまりサマにならなかったのでやめました。
『雨が降る日』…オグナ君。上記が没になったので、ポストカードに使いました。ポストカードは通販の遅れたお詫び粗品としてわずかに配布したっきりなので、かなり残っています。今後配る場もないでしょうから、お蔵入りだと思います。欲しい人がいたらあげたいですが、どうしたものか…。

ファイル 2-1.jpg
↑プリントパックに頼んだので安かったです。

『外講習』…かなり古い絵です。コピーライトが2009となっていますが、描いたのは2007年か2008年です。彼らはジュンのクラスメート的なものです。この辺のキャラクターも、今後はばんばん描いてしまおう…。
『2007寒中見舞い』…そういえばこんなのもあったなと発掘しました。


今回更新分の写真。
いろいろと追加したり差し替えたりしました。
お気に入りは、2008年の三厩の写真です。
海外旅行の写真は周囲の人から言われて、やっとまとめました。単に、いっぱいあるので面倒だっただけで。
写真だけだとあまりにも意味がわからないので、旅行内容も記しました。当時つけていた旅行日記が役に立ちました。


あらためてホームページ内を見たところ、いろいろ不都合があるなあと気付きました。
まずトップページのフリッカーが、別窓表示に出来ないのが美しくないですね。
調べたのですが、別窓にさせるのはなかなか面倒なようです。仕方ないのでしばらくはこのままでいます。
それからやっぱり、イラストのoriginalとjunkの分別の意味が…。今日も友達に訊かれてしまいました。
もちろん昔は意味があったのですが、だんだんと境界が曖昧になり、今となってはもう。
最初は純粋に絵の内容の密度で分けていましたが、次第に一般的な回線速度を考慮して重さも分ける基準に加えるようになりました。が、今は高速回線が一般的になって、重さはさほど気にしなくていいようになりました。…という経過があり、わけのわからない分別に。。
いっしょくたにすべきかどうか考え中です。こまった〜。