記事一覧

改装しました(昨日)

今日、起きてHPを見たら、拍手を総計40回ぐらい押していただいていて、何だっけ、そうか改装したんだった、と思い出しました。どうもありがとうございました。
こんなに押していただける事はなかなかないので、驚きました。

改装しましたが、ちょっと見切り発車度合いが高いかも。
青とグレー…寒々しいでしょうか。右側にピンク系の壁紙を付けるかかなり迷ったのですが、とりあえず何も無しにしています。
今回、Safari、Opera、Firefoxで確認しました。IEでの見た目がわからないので、変なところがあったらすみません。
見づらいところとか、トップページが重いとか、何かありましたら御意見ください。

改装しようかなと思うたびに、大きく構造を変えたくないなと思う方です(レイアウト的にも、階層的にも)。
変えたい気持ちはありますが、いつも見に来てくださる方をまごまごさせてたくないしで…。私自身、そういうことでまごまごする方なので、気になるポイントです。
まごまごを回避するには、一気に改装しないで、ちょっとずつ変更していけばいいのかな。
前回のレイアウトのわかり易さを上回るようなアフォーダンスに出来ていれば、そんな回りくどさは要らないんでしょうが、そうそう優れたデザインはできませんし…。
こういう配慮自体がアフォーダンスの一環だと信じ、結局今回も左側メニューです。変わり映え無さ過ぎか。。

他にもやらないといけない事がたくさんあるな…。急ぐとまたバテるので、ゆっくり着手します。

あそうそう、HPの更新がRSSだと便利かなと思ったのですが、結果、技術的には可能ですがxmlをいちいち書くのが面倒だ、ということで断念しました。
かわりに、このmemoにRSSフィードがあるので、RSSをお使いの方はそちらをどうぞ。
ちょっとタイムラグはありますが、HP更新時にはこうして記事を書くはずなので、だいたいいけると思います。
よろしくお願い致します。

ファイル 17-1.jpg
絵がなくてさびしいので、復活時に掲載しなかった絵。
この絵を掲載しなかった経緯は追々書くとします。

コメント一覧

未承認 2011/08/27 (土)23:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/01/25 (金)04:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/02/02 (土)16:16  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/08/25 (日)19:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/09/28 (日)01:36  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。