記事一覧

羽衣と竪琴の謎

最近気になったこと。
先日、人と七夕の話をしておりましたら、急に「そういえば何故か、"はごろも"と聞くとヒラヒラした布のアレではなく、"たてごと(竪琴)"が思い浮かぶ」と言うではありませんか。私もそうなのでびっくりしました。
まっさきに思い当たるのは、缶詰の「はごろもフーズ」。もしかして昔は竪琴っぽいロゴマークだったとか…? それもおかしいけど。調べてみましたがわからず。
単に語感の問題なのかなあ。うーん、何故なんだろう。
"はごろも"と聞くと"たてごと"を連想する人は他にもいるのでしょうか。気になります。
 
 
更新しました。
まだレスしていないのですが、拍手でいただいたメッセージで「細身のメンズ」を、というお言葉をいただき、そういや…最近スーツ描いてなかったな。そしてスーツ絵は比較的ガタイのいい男しか描いてないかも…。と思い至り、ちょっと挑戦しました。
…結果、メンズって言うか、小僧です。
サラサラヘアーは難し過ぎるので断念、いっそクルクル。いつの間にか顔殴られてるし…最初に思い描いていたものとかけ離れることはなはだしいです。でもまあこれはこれで。
 
 
拍手&メッセージどうもありがとうございました! レスは後ほど改めていたします。

コメント一覧

未承認 2013/10/24 (木)11:10  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)16:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/02 (土)11:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/05 (火)12:39  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)20:46  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/14 (木)08:01  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/17 (日)10:56  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/27 (水)09:58  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/18 (火)01:39  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/03/06 (木)15:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/12 (月)05:11  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/23 (金)19:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/27 (火)11:36  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/06/04 (水)02:10  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/07/11 (金)07:40  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
name
mail
url
comment
削除キー
公開設定