記事一覧

限界を超えたのでゴロゴロしっぱなし

前回の記事を書いたあと、メッセージどうもありがとうございました! 御心配おかけしてすみません。レス等はあらためていたしますね。

その後ですが…真面目に薬を飲んでいたら、手足に薬疹らしきものが出てびっくりしました。薬が体に合わなかったようです。アレルギーの一種です。
手の親指と人差し指を中心に、赤い小さい点がぶわーっと出ます。あと足と腿にも。で、皮膚科に行くやら元の病院に相談に行くやらでした。
やっぱり原因は抗生物質かなーという感じです。今回、原因と怪しまれる薬は3種類あったのですが、特定するための検査などはしませんでした。今後その3種類を避けるという方向で行くようです。
まだ進行中ではありますが、風邪も薬疹も治りかけていますので大丈夫そうです。
病院に行くために割と外出回数が増えたのですが、どこに行っても花盛りでいい季節ですね。今はバラと、クレマチスがきれい。

幸いだったのは、風邪の間、耳閉感があったのでメニエールの方も…とヒヤヒヤしていましたが、それはやっぱり風邪のせいだったようで、今はそんなでもないです。ホッ。
地味に困るのが、味覚がちょっとおかしい? 甘い味がよくわからなくなっているようで、昨日いちごを食べたらただ苦い物体でしかなく、ガッカリ。
 

ファイル 22-1.jpg

絵など一切描けない状態でしたので、昔の絵を。
復活時に載せる予定の絵でしたが、人物の縮尺がおかしいのでとりやめたものです。部分ですがこのサイズだとあまりバレないな…てことで。描き直し予定ではあります。

ここしばらく布団にはりついていましたが、1週間が限界だなあと感じました。
1週間を過ぎたあたりから、言いようの無い焦燥感が。あまりにも何もしていないことにジリジリと恐怖(?)を感じるようです。
せめてってことで本を読みました。読み終えたのは『からだの中の夜と昼ー時間生物学による新しい昼夜観』と『心の起源ー生物学からの挑戦』。
せっかくなので、先日買った『魍魎の匣』は、と言うと手つかずです。
前の巻の『姑獲鳥の夏』を読んだのが15年前ってのが…なんか、微妙に気になって。そっちを読み直してからがいいだろうかと躊躇しています。主人公が古本屋だってことだけは覚えてます。

件のブックカバーは、背表紙とカバーをくっつける工夫など諸々考えていました。
が、まずは正攻法(表紙を差し込む袖部分を長くする)で一度作るかな、と作ってみたら…もうこれで十分か、というあっさりな結果になりました。

コメント一覧

未承認 2013/07/08 (月)03:20  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/08/08 (木)12:38  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/08/26 (月)12:34  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/08/30 (金)14:20  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/01 (日)00:55  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/16 (月)17:20  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/22 (日)20:00  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/26 (木)03:53  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/07 (月)18:39  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)12:52  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)08:05  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)14:05  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)16:30  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/29 (火)16:40  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/30 (水)19:15  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/30 (水)20:13  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/31 (木)23:02  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)19:24  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/06 (水)19:55  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/08 (金)22:54  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/09 (土)20:37  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)10:43  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)16:05  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)16:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/14 (木)07:10  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/14 (木)07:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/19 (火)11:01  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/27 (水)09:32  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/30 (土)12:15  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/12/08 (日)07:15  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/01/04 (土)13:29  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/01/30 (木)15:56  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/02 (日)23:24  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/03 (月)02:07  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/03 (月)05:16  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/03 (月)08:10  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/24 (土)12:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
name
mail
url
comment
削除キー
公開設定