記事一覧

Aが好きだと言いつつ、Bを食べたことは一度もない

今日は電車に乗って他の町へ買い物に行きました。
私は一人で外出するのに異常に踏ん切りのつかない人で、今日は玄関を出るまで1時間半悩みました。
ひどいときは新宿に行くか行かないかで1ヶ月悩むので、1時間半なんてなんでもないのでした。

最近、アクセス解析を見るとブックカバーの作り方を探して来られる方がものっすごく多いです。今、ブックカバーに何か起きているのか、といぶかしく思うほどです。
ブックカバーのページに「京極夏彦本にも可能だ」と書いていたのですが、おそらくあの厚さに対応するにはもうひとひねり工夫が必要だと思われます。
それを改訂したいなと常々思っていたのですが、まず私の手元に京極夏彦の本が無い。
そんなわけで今日、ブックオフで105円でゲット。一番厚いようだった『魍魎の匣』、さすがの厚さ4cm。さっそく試作してみます。

一人で出かけると、いくら空腹でもついつい何も食べないで過ごしてしまうのですが、今日は珍しく食べました。
ドトールのミラノサンドAが好きです。今日は頼んだら「ラストです」という声が聞こえたので、ギリギリセーフでよかった。
 
 
それから帰り際にハッと思い出し、これを購入。
ファイル 20-1.jpg
ピースの缶です。
もちろんちっともタバコは吸いませんが、この缶は前から欲しくて懸案でした。
缶はお店でないと買えませんが、ピースなんて重いの…比較的若い人が買って行くのは珍しいだろうし、吸うのかと聞かれたらどうしよう、吸わないってのは不審だし、「おばあちゃんに頼まれて」(嘘)、か? (ピースはバアさんが吸っているイメージが強い。) などと悩んでいました。
それで今日、ヨーカドー的なところのタバコのお店を見たら、若い女の子がレジにいたのでこれはチャンス。「ピースの缶ください」「800円です」であっさり買えました。よかった。

タバコの火をつける前の草の匂いは好きです。上記の缶のフタを開けてみたら、紙蓋で密封してありました。どうせ吸わないとは言え、うーん、開けちゃうのもな。
 
 
 
出かける前の事ですが…。
郵便受けを見たら、先日投函したポストカードの封筒が3つ戻されていました!
見ると「料金が10円足りない」とありました。
全く同じ内容の封筒を6通投函して、戻って来たのは3通…? 郵便ってやつは…。
10円足して再投函しました。

コメント一覧

未承認 2013/01/24 (木)03:44  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/05/19 (日)01:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/07/01 (月)02:23  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/08/31 (土)20:38  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/09/01 (日)07:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/07 (月)17:44  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/14 (月)22:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/15 (火)19:51  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/17 (木)18:49  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/18 (金)05:51  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)10:11  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/23 (水)18:40  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/24 (木)17:06  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/26 (土)15:02  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/29 (火)15:20  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/10/30 (水)18:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)11:10  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/01 (金)12:12  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)15:48  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)16:57  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/12 (火)21:28  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/13 (水)19:21  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/11/14 (木)16:55  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013/12/11 (水)11:47  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/01/23 (木)20:24  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/02/05 (水)11:14  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014/05/01 (木)23:17  編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
name
mail
url
comment
削除キー
公開設定